原ニの出力制限

おはようございます。

 

さて、少し前に報道されれてました原付ニ種の出力制限ですが、いろいろプロガーさんも書かれてますが、報道内容は非常にわかりずらかったです。

 

news.yahoo.co.jp

 

最初は、え、え、え、⁈

って感じで、更に読んでいくと、

なんかわからん。

みたいな。

 

たぶん、要は、例えば、現行ダックス(欲しかったやつ)の出力を下げたモデルってことでいいですかね。でもトルクはどうなるのかしら。

 

www.honda.co.jp

 

そんでもって法定速度30km/h、2段階右折はそのまま。

 

まあ、まだ決定ではないと思いますが、決まればなんか楽しいモデルが出そう。

 

少しずれますが、

昔の話はしてもしょうがないのですが、RZ50、Γ50、等々、当時のゼロハンは半端なかった。(歳がばれる。)

 

私、個人的に強く思いますが、あんな小さなシリンダーに排ガス規制なんかいらない!!

(すみません、素人の遠吠えです。)

 

この人は体重制限有り

f:id:mariaodai:20230912170827j:image

 

今日も至って普通です。