余談ですが、

おはようございます。

 

前々から日記に書こうと思っていたのですが、私、仕事、プライベートとも関越自動車道をよく使います。

 

(まあ、我が家からは割と便利なところにあるので。)

 

そんでもってこのところ、よく見かける標識があります。すんまへん、写真はないですけど、これ、

 

「関越道 白バイ取締り強化中」

 

え!?

首都高速(制限速度60km/h)を除き、一般高速道路で白バイさんによる取締りって聞いたことないです。

 

速度が出ていることから、危険なため、パトカーによる取締りとなる旨、どこかで聞いたことあります。

 

実際、白バイさんが走っているのは見たことないのですが、どこかで取締りやってるのかしら。

 

かくいう私ですが、今はGOLD免許ですが、過去関越道ではスピードで納税した経験あります。

 

 

腹減り隊(2猫)が喧嘩中(わかりますかね。)

f:id:mariaodai:20230911112043j:image

 

途中で取締りしないと家が壊れてしまうレベルなんです。(ダダダ〜ガシャン〜ドカドカ〜ドーン)
f:id:mariaodai:20230911112046j:image

 

やめて。

 

皆様、制限速度は守りましょう!!

 

今日も至って普通です。