迷ってます。

おはようございます。

 

さて、昨日、行政から新型コロナワクチンの接種案内が届きました。

 

f:id:mariaodai:20230913213649j:image

 

何を今更⁇オミクロン株に対応とか。

今、流行している変異株はなんでしたっけ。

 

(もう嫌になります。受けませんよ。)

 

秋はツーリングの季節なんです。

このワクチン打つと2週間はダメージを受けます。

 

(その代わり2週間、お酒が抜けます。)

 

でも、私、小心者につき心がざわさわ、迷ってます。

 

打つべきか、打たないべきか。先日、東京都医師会が会見で第9波にはいったような。

 

ツーへ行く際には降車時、マスクはしませんが、必ず携行はしてます。

 

コロナ禍を過ぎ、常識とは何かを考えるようになりました。

 

「自分にとっての常識が相手にとったら非常識

自分にとっての非常識が相手にとったら常識」 

 

話が飛んでしまいました。

本日現在、ワクチン予約してまへん。

 

この人は常識

f:id:mariaodai:20230915104513j:image

 

この人は非常識
f:id:mariaodai:20230915104507j:image

 

今日も至って普通です。