小布施ツーとか①

おはようございます。

通勤で駅に向かう途中、あまりにも空が綺麗だったので思わず撮ってしまいました。

 

秋なんですね。(気温を除く)

f:id:mariaodai:20230915105941j:image

 

さて、17日(日)に無事、秋ツーとなりました。

コースは草津温泉から渋峠経由にて小布施町への鉄板(?)コース。

 

往路は二輪車定率割引の関係にて、関越道は途中の藤岡ICにて降りました。なにせ帰りがたぶん150km超の高速移動になりますので。

 

この二輪車定率割引は1日一回の使用のみ。

(間違ってたらごめんなさい。)

 

そんでもっていつもの関越道寄居PAで最初の休憩。ここでいつも心と体のスイッチを入れ直します。

 

f:id:mariaodai:20230917085135j:image

 

藤岡ICにて高速を降り、道の駅倉淵の里へ。

 

安定の道の駅

f:id:mariaodai:20230917085248j:image

 

車中泊の方々が散見されました。

 

からの草津温泉経由にて渋峠

 

はい、お約束の国道最高地点

 

f:id:mariaodai:20230917180607j:image

 

さすがにこの標高だと寒い
f:id:mariaodai:20230917180603j:image

 

寒くて寒くて、途中は止まらず道の駅へ直行です。

 

が、気に入った景色があったので一回だけ停車

 

あーた、影が。

f:id:mariaodai:20230917180819j:image

なんかこういうなんてことのない景色、好きのんですよね。

 

道の駅北信州やまのうち

f:id:mariaodai:20230917180941j:image

 

f:id:mariaodai:20230918124644j:image

 

 

このころ、既に熱中症ぎみ。相変わらず、食欲ゼロ。

なんか気持ち悪い。渋峠との気温差でまいってしまったようです。

 

さあ、小布施を目指します。

 

(続きます。)

 

今日も至って普通です。