プリン体とか

おはようございます。

血圧ライダーです。(昨年までは腰痛ライダー)

朝は寒いっす。まだ上着いりますよね。

ツーへ行きたいな。

 

と言うことで、私の勤務する会社内にて痛風を発症させる人がなぜか急増してます。

(みんなおじさんです。)

 

経験ないのですが、相当痛いらしい。

 

www.kyoukaikenpo.or.jp

 

あれ、昨日元気だったのになにやら痛風でお休みとか。これ、もちろん体質でなる人もいますけど、やはり多いのが食生活とか。(暴飲暴食はもってのほか)

 

プリン体を多く含むものは避けるとかあるようですが、バランスが大事。私の尿酸値は規定内なので大丈夫!!ハハハハ。)^o^(

 

今はしませんけど、昔、泊まりのツーの場合、夜は暴飲暴食状態。現在はビジホでお淑やかに飲酒してま〜す。

 

痛風ではありませんが、我が家ではこの人が尿路結石を発症し、カテーテルで石を出した経験が。

 

あなたよあなた。

f:id:mariaodai:20240404124816j:image

 

私の大好き黒ホッピー!!はなんとですね、

プリン体ゼロ

なんです。うふふふ。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

www.hoppy-happy.com

 

これね。

f:id:mariaodai:20240404131301j:image

でも飲み過ぎはダメよ。

 

今日も至って普通です。