初めての置き配とか

おはようございます。

血圧履歴管理中ライダーの私です。

 

 

さて、過日、クロネコヤマトの宅急便から私にとっては嬉しいニュースが。

 

そうです。6月からクロネコメンバーが対象となりますが、置き配が可能になるとか。

 

www.yamato-hd.co.jp

 

これね、我が家はほんと助かります。(我が家はSECOMしてますよ。)

 

 

これは導入予定 安価です。

 

あ、佐川急便さんは置き配は原則ダメらしいです。

(間違ってたらすみません。)

 

で、早速ポチったのですが、なんと運送会社はヤマト運輸さんで、置き配指定可能となってました。

 

え⁉︎ なんで⁉︎

(6月10日からってのは?)

 

まあ、いいかと言うことで玄関前に指定。

 

LINE来てました。

f:id:mariaodai:20240410155245j:image

うん、玄関前の置き配になってますね。

やっぱり、もう置き配サービス始まってるのかしら。

 

その一日後

 

スマホにLINE経由にて写真付きで

f:id:mariaodai:20240411103843j:image
f:id:mariaodai:20240411103840j:image

届いてました。

すごい。写真まで送ってくれました。

少しでも配達員さんの負担が減ればと願います。

 

置き配に乾杯!!

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20240411104127j:image

 

今日も至って普通です。