猫飼いあるある①

  • 開けるくせに閉めない

我が家には猫が二匹います。家中のドアを開けてしまうのです。ドアノブにジャンプ又は体全体を伸ばしノブを引き下ろしてしまうのです。冬、何故か急にリビングが寒いなと思ったら開いているのです。(≧∇≦) 百歩譲って開けてもいいです。ですが、開けたら閉めてほしのです。開けた後、我々人間が閉めると怒ったようにまた開けます。

 

この人が開ける人です。

f:id:mariaodai:20220223190859j:plain

ドア開け防止グッズはいろいろ買いましたが、どれも効果なし。苦肉の策として、家中の扉ノブを縦にしました。何と、ようやく開けなくなりました。やった~。ばかなやつらめ!!(この方法でも開けてしまう猫はいるようですね。)

f:id:mariaodai:20220223191057j:plain



今日も至って普通です。