マキタ掃除機買う

おはようございます。

先週は多少暖かく穏やかな日々が続いておりましたが、今週は大寒波にて今季の最低気温を記録したようです。

 

さて、予てから車用及び我が家2階用(階段含む)掃除機が欲しかった私です。現在メイン機種はダイソンです。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

これはこれで、とっても気に入ってまして、普段は1階和室に置いてます。ただ、我が家は腹減り隊(2猫)が家中徘徊するため、今の季節はまだ良いのですが、換毛期(3月頃〜)を含め秋頃まで猫毛がすごいことになってます。

 

この人と

f:id:mariaodai:20231213125421j:image

この人
f:id:mariaodai:20231213125417j:image

 

そんな時はすぐ掃除機かけたいのですが、2階はどうしても、ま、いいかとなってしまいます。

 

それと、何故か、我が家のマイカーは猫毛がいっぱいなんです。それだけ我々に毛がついていると言うことか。

 

こんな経緯もあり、車用及び我が家2階用(階段含む)として、ようやくこれ買いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

現着です。

f:id:mariaodai:20231216201935j:image

 

ワクワク!!
f:id:mariaodai:20231216201932j:image

 

バッテリーはもちろん、エアーポンプと同じで〜す。

f:id:mariaodai:20231216212101j:image

 

はい、ピカッとお掃除

f:id:mariaodai:20231216202338j:image

 

車内もね
f:id:mariaodai:20231216202331j:image

 

マキタ製掃除機のイメージって、性能はいいけど音がでかいって感じ。でもダイソンの方がうるさかったです。

 

さあ、毛吸うたろか!!

 

やめて

f:id:mariaodai:20231216202335j:image

 

今日も至って普通です。