春一番とグッズです。

これ、何だと思いますか?

f:id:mariaodai:20220304085447j:image

これはですね、バイク用センタースタンド掛け用グッズです。車をお持ちの方なら、ダッシュボードの中に入ってます。車の「取説」とナビの「取説」です。一冊ではダメなのです。2冊が丁度良い具合。

 

ご存じの方いますよね。この上に後輪をのせて、あら不思議⁉️なんの力をかけずにセンタースタンド設置完了です。

 

私のバイクは270kg超ですので、まともにやっては歯が立ちません。テコの応用だ、コツだの言われますが、たまにしか乗らないバイクにそんなこと通用しません。‼️💢

まともにやったら10回に1回しか成功しません。‼️

 

ほんでもって、このグッズの登場となる訳です。今日は昨日ツー🛵にいったので洗車です。

このグッズを、使って。

 

そうそう、昨日、春一番が関東(?)地方に吹いたとのこと。ちなみに昨日の犬吠埼九十九里ツーの帰りはアクアラインを使いました。昨日のアクアラインは私が通った時、風速18m‼️😱😱😱電光掲示板には「注意して走行して下さい。」‼️

木更津側は渋滞しており、何度も死にそうなりました。この時程、CBの重さかありがたかったことはありません。😅

 

そして、首都高山手トンネルは故障車渋滞‼️

今度はサウナ地獄😱、冷凍の干物が解凍してしまう‼️

 

あ、そうだ行きの酒々井PAではなんとヒョウが降ってました。何ちゅう一日なのよ。

 

色々と充実したツーリングでした。😂😂

 

f:id:mariaodai:20220306190639j:image

今晩は銚子ビール🍺で乾杯‼️

本日も至って普通です。