絶メシツー③

ご訪問頂き大変恐縮です。

 

さてさて、今回のツーにて私に起きた事件(私が100%悪い👎)ですが、原因はたぶん疲れからくる油断ですかね。集中力かな。

 

中央道にて帰宅する場合、最後の休憩場所として、いつも石川PAに寄ります。

 

今回も普通に石川PAに寄り、バイク置場が満車のためその先のガードレール沿いへ駐輪。

 

そしてバイクを降りてスマホを手に取った瞬間、

 

手からスマホが離れ、なんと、ガードレール沿いのコンクリートの側溝へ落下‼️この側溝は隙間がスマホの厚さ程度しかなく、コンクリとコンクリの隙間になっています。

 

終わったと思いました。手は当然入らないので、物理的にもう取れないと瞬時に思いました。(チーン)

 

写真をとってないので、イメージわかないと思いますが、よく100均で売ってるこいつ‼️

 

こいつ

f:id:mariaodai:20220410174821j:image

(我が家にありますがまだ一回も使ったことありまへん。)

これなら何とか隙間にはいりそう。

 

さてさて、どうしたものかと考え、まず誰に言ったら良いのか❓

 

PA内を見渡し、誰か相談出来そうな人をさがしましたが、該当者なし。

 

う〜ん、困った、困った。

(スマホ紛失の処理が頭を過ぎりました。でも、スマホは目視確認出来るのに。誰だこんな溝にしたのは。)→ひとのせいにしてる。🙅‍♂️

 

 

結局、道路緊急ダイヤル9910に電話してみました。(落としたのは個人スマホ、会社スマホを持っていました。)

 

そしたら、何とパトロール員を向かわせますとの返事😱10分位で、あの黄色のランクルが到着!!

 

神が来たと思いました。

 

f:id:mariaodai:20220411191430j:image

 

後は、もうちゃっちゃとトングを半分折って両面テープ貼ってトライ。

 

トング作戦は何度かトライしてもダメなので、5m位先のグレーチング付きの枡までスマホを引きずり、何とか無事、私のスマホを取り出してくれました。

 

結構、他人の目がこちらに集中してる感がありましたが、そんなことは知ったこっちゃないです。

 

費用は無償でした。もう神‼️

 

NEXCO中日本のパトロール員様、本当にありがとうございました。この場を借りて再度お礼申し上げます。(アンケート返信しましたよ。)

 

終わり良ければ全て良し👌。

 

今晩の晩飯は、

 

へそ天

f:id:mariaodai:20220412124417j:image

 

じゃなくて、

アサヒ🍺さんのズバうまレシピから、

豚味噌キムチ炒め

f:id:mariaodai:20220412203813j:image

 

本日も至って普通です。