紫外線

毎々のご訪問ありがとうございます。

 

さて、我が家の腹減り隊隊長ですが、この季節になると、顔周りが痒いのかよく掻いてます。

 

隊長です。

(6kg超❗️あります。)

f:id:mariaodai:20220413081310j:image

 

当初はほっといたのですが、掻きすぎて血が出ている時もあり、耳、目の周りをが赤くなってたりが続いてました。

 

去年、見かねた次女ちゃんが行きつけの動物病院へ連れて行ったのですが、血液検査等の結果、先生から言われたのが、

 

「紫外線アレルギー」

 

は、何のこっちゃ‼️

 

当然ながら隊長は家猫🐈なので、外へは出ていません。でも、お外はすきなので、窓からよく外を眺めています。

 

まあ、この時期確かに紫外線がいちばん強いとは思いますが。😭

 

高級ファンデーションを買ってあげようか。

 

f:id:mariaodai:20220413205453j:image

 

 

知らんがな。

 

今晩の餌は、

アサヒ🍺さんズバうまつまみレシピから

鮭缶と長ネギの油揚げピザ❗️

 

f:id:mariaodai:20220413205145j:image

 

本日も至って普通です。