経年劣化

おはようございます。

週末、お休みだったのですが、やること多く(雑用)、ツーへ行けまへん。最高の季節なのですが。

 

さて、最近、少しばかりショックな出来事が。

会社内で長くお世話になっている女性Aさんがいまして、年齢は私より1世代上の人です。(ご身分は嘱託社員かな)

 

先日、私が

「すみません、Aさん、今日ってBさんはお休みでしたっけ?」

と問いかけたのですが、Aさんは私の顔はみたもののニコッとしてまた仕事に戻ってしまいました。

 

私「あれ、聞こえなかった⁈」

と再度聞いてみました。

 

しばらくして、Aさんは顔をあげて、私に向かって、

「ごめん、だいぶ聞こえなくなってるの。」

 

え!

 

そうなんですね。この時代ですから良さげな補聴器いろいろありますよって。そしたら、補聴器は見た目がとにかく嫌だそうです。

 

確かにいろいろあるようですね。

 

人間誰しも老いて行きます。そして、個人差はありますが、いろいろ劣化していきます。大変お世話になった方なので、少しショックでした。

 

あ、あと、ヘッドホン・イヤホン難聴なるものがあるそうなので、若い方も劣化に注意ですね。

 

私も通勤時にこれ使ってます。

 

 

どう気を付けたらいいかわかりませんが、経年劣化はしょうがない。

 

この人、先日、13才の誕生日を迎えました。

f:id:mariaodai:20240418090113j:image

 

人間だと68才⁉︎

 

でも、全然、元気なんです。よくしゃべるし。

いつまでも元気でいて下さいね。

 

愛車CBの経年劣化もしょうがない。当方のバイクは2018年式。直近のバイクは安全性も含めて電子化の特盛ですよね。

 

今日も至って普通です。