蛙化現象って

毎度お付き合い頂きありがとうございます。

 

さて、今、巷で「蛙化現象🐸」ってのがよく言われてるらしいです。

 

要は、

女性に多いそうですが、

「好きな人と両思いになった瞬間から急に冷めてしまう現象」とやら。

 

どうもグリム童話からきてるらしいです。

 

(間違ってたらごめんなさい。)

 

これってどうなんですかね。

自分の人生で振り返ると

ないです。

そもそもそんなに恋愛経験ありまへん。(^_^*)

 

ただ、思いあたることはあるんです。人ではなくて「物」です。

 

バイク人生で何回かあるのですが、

 

昔ですが、

欲しくて、欲しくて、欲しくて

しょうがなかったバイクがあったのですが、

念願叶ってついに手に入れた瞬間から冷めたってことがあります。

 

バイク名を出すと皆様からお怒りを買いますので、やめときます。(あれってk社のだったかな)

 

当時、モーターショーで一目惚れして、頑張って買った記憶があります。

 

知らんけど。

 

う〜ん、君達のことはどうですかね。

この人は当時、羽田空港の貨物引取り口までお迎えしました。

 

f:id:mariaodai:20220615204055j:image

 

隊長は忘れました。

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20220615213241j:image

 

今日も至って普通です。