原点回帰

毎度お付き合い頂き恐縮です。

 

さて、アッパラパーシリーズの続きです。

 

会社を辞めたアッパラパーの次女ちゃんですが、「やりたいことがあるから学校へ行く」ってセリフを言ってました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

もう少し聞くと、どうもデザイン系の学校らしい。

ってことで思い出しました。

 

この人、高校の三者面談の時、志望校を聞かれ、なんの相談もなく、なんと、

 

次女ちゃん東京芸術大学‼️」

ってほざいたのです。

 

担任の先生と私は呆気に取られ、その後、長い長い沈黙が続いたのは言うまでもありまへん。

 

それでも当時、本気なのかどうかは別にして、次女ちゃんを伴い池袋にある美術系の予備校すいどーばた美術学院さんの説明会に参加しました。

 

美術、芸術とも縁もゆかりもない人生を歩んでまいりました私、美術学院の面談でも全くついて行けず、目を白黒させることしかできまへんでした。

 

学費が半端なかったのを覚えてるくらいです。

 

結果、アッパラパーの人は何を思い直したか知りまへんが、一般的な普通の大学へ進学しました。(当時、学費のことを考えたら胸を撫で下ろしたのを思い出しました。)

 

これか、これだ。これだ。そうだ。やっぱりデザイン系がやりたかったのね⁉️

 

原点回帰と言うことですね。

 

応援します。頑張れ次女ちゃん。

 

夕方、元妻が家に来て次女ちゃんとなにやら話し込んでいました。まあ、次女ちゃん、元妻には事前に相談済みと思います。(いつもそうですが。)

 

腹減り隊も応援してます。

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20220903122743j:image

 

ご飯まだ❓
f:id:mariaodai:20220903122739j:image

 

 

少々長いプログとなってしまいました。お付き合い頂きありがとうございます。

 

(あれれ、大学4年間の学費はなんだったのか。

と思う今日この頃)

 

今日も至って普通です。