ポチりましたと振動と

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、バイクに付けているスマホホルダーですが、ラムマウント Xグリップを使ってます。

 

ですが夏ツーに行った際、ゴムバンドが切れてしまいました。

 

経験上、ゴムバンド無しでもなんとか固定出来ることからそのままにしていたのですが、不安は不安なので、ネットでゴムバンドだけ探していました。

 

が、結果、Assy自体が数年経過していることからAssyごと買い換えることにしました。

 

ヤフーショッピングをいつも使っているのですが、3960円(税込)で購入しました。

 

f:id:mariaodai:20220908083110j:image

 

取り付けは今度の休みの日を予定。まあ、たいした作業ではありませんので。

 

今、こんな感じで取り付けてます。(現行品)

 

f:id:mariaodai:20220909085334j:image

 

関連して、今、スマホ自体の音声通話がとても調子悪いのです。会話中に「ブチブチ、ブチブチ」音か鳴り会話がは非常に聞き取りにくい状態になってます。

 

ネットでも調べましたが、もしかしてバイク取り付け時の走行中の振動が良くないのかな〜て思ってます。

 

携帯ショップに何回か相談した結果(バイクに取り付けしてることは言ってまへん)、CIMカードの再発行をしてくれることになり、本日、ショップへ行ってきました。(無償)

 

とりあえず、音声はクリアーになり直ったのですが、バイクへの搭載は少し悩みますね。

 

あ、これでダメだったら機種変更しかありまへんって言われました。😂

 

ちなみに、私、個人スマホでの音声通話ってほとんどありまへん。と言うかない。

(じゃ〜いいじゃねえか)

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20220912084159j:image

 

今日も至って普通です。