発熱②

おはようございます。

 

熱と言っても37度台前半なのですが、倦怠感もあり、発熱外来を受診することにしました。

 

朝は何とか会社に出社し、そこから発熱外来へ電話。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

発熱外来は予約制のため電話予約が必要です。が、まあつながらない、つながらない。

辛抱強く電話すること鬼電49回目❗️

 

やっとつながりましたが、簡単な問診を受け、来院時間については折り返し連絡するとのこと。

 

いや〜混んでるですね。

 

コロナ禍ではなくても、この時期の病院はインフルエンザだの、風邪だの大変な混みようですよね。

 

とりあえず、所用を済ませ、帰宅。熱はなんとみるみると38度超❗️。やはり安静が必要です。

 

発熱外来で唾液を取り、PCR検査を実施しますが、結果は月曜日とのこと。(今日は金曜日)

 

f:id:mariaodai:20221209142808j:image

 

陽性の場合の対応方法(保健所への連絡は自分で。)とか、待機期間(症状が出た時から7日)の説明を受けました。

 

最後に土日が挟まるので症状が悪化した場合は迷わず救急車を呼ぶよう言われました。

 

なんだ、この臨場感は⁉️

 

そうは言っても、私、そこまで体調悪くないですけど。

 

5種類の薬を出してもらい、5000円払って終了しました。(おつりは元気になったら取りに行くシステム。)

 

この土日はゆっくりします。

(体調を心配頂き恐縮です。)

 

皆様、年末のバタバタする中、体調管理にはご注意下さいね。(お前が言うな)

 

でも今回、全く身に覚えがないのです。

 

※腹減り隊は、我々の体調関係なく、朝5時に騒ぎます。

 

f:id:mariaodai:20221209144333j:image
f:id:mariaodai:20221209144337j:image

 

今日も至って普通です。