ネットが

おはようございます。

毎々ご覧頂き恐縮です。

 

 

さて、先般の土曜日、出張から家に戻ると、アッパラパーの次女ちゃんが

「ネットがつながらな〜いよ」

と開口一番に言い放ちました。

 

NETFLIXが見れない

 

知らんがな❗️

 

疲れて帰ってきたところに、ややこしい。

 

ルーターやら再起動、再接続したけどWi-Fiは繋がるが、ネットに繋がらない。

 

我が家はソフトバンク光になっとります。

ゆえに、この状態はNTTの主装置が壊れてますね。

 

この日は疲れていたので、これ以上の対応は無理。

 

翌日は家の事、結構やること満載。午後何とか家事終了。(洗濯は毎日してるのですが、今、洗濯は2人分なのでほんと楽になりました。)

 

その後、まずはマイソフトバンクへアクセス。

 

コールセンターではなく、今はチャットなんですね〜。結局、最後までチャットのやりとりで手続き終了‼️

 

まあ、でもほんとの最後はNTTのオペレーターさんから電話を貰い、主装置の交換日程を調整しましたが。

 

あ、ちなみに当然、光電話なので固定電話は使えまへん。

 

うん、我が家は100%固定電話は使わないから問題なし。しかし、もはやネットはライフラインですね。

 

ネット関係ない人

f:id:mariaodai:20230212134603j:image

 

最近フレーズに収まらない隊長

今週は健康診断😱、CB子の車検と

さあさあ、頑張るぞ。

 

今日も至って普通です。

※健康診断、血圧がな〜