モーサイとか

おはようございます。

毎々ご覧頂き恐縮です。

 

さて、私、モーターショーは毎回皆勤に近いのですが、モーターサイクルショウ(以下、モーサイ)は何故か縁がありません。

 

今回は、大阪モーサイ、東京モーサイ、名古屋モーサイの順番にて開催予定ですね。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

mariaodai.hatenablog.com

 

Kawasakiから概要発表ありました。

prtimes.jp

 

 

東京モーサイの開催日程は仕事(出張)と完全被ってしまっており、大阪モーサイは自宅からの移動距離、移動時間、費用等を勘案すると現実的ではない感じ。

 

今回のモーサイもまた諦めかけたところ、4月に名古屋モーサイが開催される予定とのこと。

名古屋であれば費用対効果有りです。

 

と言うことで、4月8日の名古屋モーサイに出撃予定となりました。(8日に仕事が入らなければ良いのですが)

 

で、前売り券、買いました。

 

f:id:mariaodai:20230303203043j:image

 

移動は、いろいろと考えましたが、結局、お金に物を言わせ往復新幹線を利用予定です。

 

(でも、高速バスって安いですよね。なんと名古屋まで最安3300円!  但し、時間的に前乗りになってしまいますが。)

 

ところで、名古屋モーサイの会場って、

 

名古屋じゃないですよね‼️

 

調べたら名鉄名古屋駅から特急電車を利用、中部国際空港駅まで移動します。(約30分位)

まあ、この手の議論はあちこちであるのでスルーしますが。

 

実は恥ずかしながら、私、名古屋、初上陸となります。

モーサイよりも名古屋自体を堪能したかったのですが、ちょっと残念。(味噌煮込みうどん食べたかった。)

 

でも楽しみです。

行くぜ名古屋❗️(常滑市)

 

※なんか8日、仕事入りそうなんです。

どうなることやら。

 

敵は本能寺

f:id:mariaodai:20230308081153j:image

 

今日も至って普通です。