お彼岸とWBC

おはようございます。

 

さて、春のお彼岸です。我が家はお彼岸に限らず、あまり気にせず暮らしてます。(私がそう言った家庭に育ったことも影響してます。)

 

ただここ数年はなんやかんやでお墓参りしてますね。(色々とあったものですから。)

 

私の両親も、元妻の両親もともに早くに亡くなったこともあり、私自身に両親の介護からは開放されてます。

 

どっちかと言うと私自身の方が心配ですが。でも絶対子供には迷惑を掛けたくない気持ちでいっぱいです。

 

2人とも女の子だから。お嫁に行くしね。

 

かっこいいこと書きましたが、ほんとは腰が良ければ、本日ツーに行きたかったのはほんとのことです。😱😱😱😱

(ご先祖様、ごめんなさい。)

 

と言うことで、バスを利用して墓地に到着。

(午前中、WBCの準決勝❗️日本、おめでとう❗️)

 

サクラが満開❓でした。

 

f:id:mariaodai:20230321211957j:image

 

心が落ち着きます。
f:id:mariaodai:20230321212001j:image

 

あ〜ロングツーに行きたい。

 

はい、へそ天です。

 

f:id:mariaodai:20230321212141j:image

 

今日も至って普通です。