超超断捨離

おはようございます。

 

さて、三連休➕αにて我が家へ元妻が来ておりましたが、その目的の一つがこれ。

 

長女ちゃんのゴミ部屋の後処理とその他積年の粗大ゴミの搬出です。

 

我が家のある行政ではゴミ処理場(焼却場も有)へマイカー等で持ち込みが可能となってます。但し、平日に限定されますが。

 

予約とかの必要がなく、時間内に持込めばOK。もちろん有料ですが、業者さんへ頼めば数万円かかります。

 

とても1人では気持ちが無理、と言うことで

丁度元妻の休みが被ったので、私も18日は休みを取り、一気にゴミ処理の実行となりました。

 

まあ、凄いこと、

 

高く売れるかも
f:id:mariaodai:20230718130823j:image

 

布団類
f:id:mariaodai:20230718130820j:image

 

バランスボールは違います
f:id:mariaodai:20230718130832j:image

 

ぎゃー
f:id:mariaodai:20230718130826j:image

 

ルーミーに積み切れるか?
f:id:mariaodai:20230718130829j:image

 

とにかく積んで、ゴミ処理場へ。

最初に満載の状態の車両の重量を測り、帰りに空の車両の重量を測って差額の費用を支払うというシステム。

 

燃えるゴミは自分で直接焼却炉へ投げ入れます。燃やさないゴミは係員さんへ渡すだけ。上述したサッカーゲームを見て、あ、これ、懐かしいな〜なんて言ってくれました。

 

そんなこんなで、

 

f:id:mariaodai:20230718132344j:image

 

なんと重量80k g!!

3040円(や、や、安い)

 

はい、夏の陣、終了っす。

大変お疲れ様でした。

 

猫の手も借りたかった

f:id:mariaodai:20230718132757j:image

 

さあ、次は来月の能登半島ツーへ向けてお仕事頑張りましょうかね。

 

今日も至って普通です。