好きですホッピー

おはようございます。

ようやく涼しくなってきました。でも今週はまたまた30度超えの様子。おいおいって。

 

さて、今週はアレが始まってます関係で、バイクは封印です。

ちょっと、いろいろありますもので。

 

これね。

秋の全国交通安全運動

(秋の全国鼠取り運動)

9月21日〜9月30日まで。

 

それはそうと、ホッピーを飲むのに以前はホッピーグラスを使っていたのですが、このグラスよく割れるんです。(冷凍庫に入れるので)

 

ホッピーグラスはホッピー野郎にとっては必須のグラスなのですが、あまり売ってない。(あ、ネットでは普通に売ってますが。)

 

要はネットで買ってまでして、それ使うかって話です。

 

なので、ずっとTHERMOSのジョッキでビール、ホッピーを飲んでました。

(あ、今、ほんと外飲みしないのです。)

 

そんでもって、先日、近所のイオンに行ったらなんと売ってました。買いました。

 

これ、

f:id:mariaodai:20230924115217j:image

 

グラスの星印でキンミヤの量を調節しますが、私は氷を入れるので、まあ、気にしたことありません。

(本来のホッピーは氷は入れまへん。)

 

こんな感じ

ピーホーのロークーです。

 

f:id:mariaodai:20230925135634j:image

f:id:mariaodai:20230924115334j:image

 

ヤバいっす。飲み過ぎ注意!!

 

私には関係ありまへん。

f:id:mariaodai:20230924115951j:image

 

今日も至って普通です。