エアーポンプ買うとか

おはようございます。

 

さて、秋ツーへ行くのにその前日に洗車とエアーチェックです。昨年買ったナンカイのエアーポンプですが、私的には結構重宝してました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

これ

f:id:mariaodai:20230919084911j:image

 

ところが、今回、洗車後、エアーチェックしようとバルブにセット、あれ、あれ、あれれ!?

 

動かない。表示が消えたら、ついたり、充電はOKだし、まいったな。バイク保管してると結構エアー抜けるので、明日のツー前にチェックしたい。

 

ガソリンも入れなきゃなので、そのまま、ガソスタへ。ここで、エアーを入れさせて頂きました。

 

この日、元妻が我が家に来ており、いろいろ忙しい。なんでも、入院中の弟(義弟)の電気シェーバーが壊れ、何を買ってよいのかわからないのでヤマダ電機まで一緒に来てほしいと。

 

ガソスタ後、ヤマダ電気へ。

私も愛用しているこの機種を購入。

これ、コスパ最高と思います。(個人の感想です。)

 

これね。

www.izumi.maxell.co.jp

 

その後、二輪館へ移動。あ〜忙しい。

スタッフさんにエアーポンプどんなのありますかって聞いたところ、こちらを勧められました。

 

2rinkan.jp

 

6480円でした。

 

まあ、耐久性、汎用性とか考慮すれば、断然マキタのエアーポンプがコスパも含めて一択ですよね。

 

しかしながら、いかんせん、ズボラの私、DIYもほとんどせず、今回はまたこのタイプを買ってしまいました。

 

ふむふむ

f:id:mariaodai:20230919092730j:image

 

かなり小さい
f:id:mariaodai:20230919092726j:image

 

痩せてます。
f:id:mariaodai:20230919092723j:image

 

痩せてません。

f:id:mariaodai:20230919092813j:image

 

使い勝手はまた次回トライします。

(またすぐ壊れるのかな。あ〜やっぱりマキタにすれば良かった。)

 

覆水盆に返らず 

いや、ちょっと違う、

後悔先に立たず( i _ i )

 

今日も至って普通です。