滋養強壮とか

おはようございます。

朝晩と昼間の寒暖差が大きく、体調がついていくのが精一杯の日々です。

 

さて、低体温(36度を普通に下回る。)に悩む私です。

あ、別に体調が悪い訳ではなく、日々の日常生活に特にこれといって影響もないのですが。

 

しいて言えば、お酒が弱くなったくらい。

 

そこで、もうだいぶ過去のことです。

 

義母(故人)がまだご健在だった頃、あまりにも顔色が悪い私(顔色が悪いのは生まれつきなので、本人はどうも思ってない。)を見て、

 

「これ、飲みなさい。とっても体に良いのよ」

(実際には方言がきつく、こんな言い方ではなかった。)

 

ってことでもらって、2〜3年継続して飲んでました。

 

これね。

www.yomeishu.co.jp

 

まあ、胃腸が若干弱い傾向だったので、何となく効果はありました。

 

そこで今回、当時を思い出し、買ってみました。(決してお安くはありまへん。)

 

自律神経を整える!?

f:id:mariaodai:20231019082413j:image

 

この手のものは即効性はありませんが、滋養強壮を兼ねて、昔を思い出し飲むことにしました。

 

養命酒って、起源は1600年まで遡ります。(え、関ヶ原の闘い?)

 

そうですね〜、養命酒さんの工場は駒ヶ根市(長野県)にあるので、ツーリングの途中に寄ってみるのも有りかと。

 

さあ、継続は力なり。

 

なんかいる?

f:id:mariaodai:20231019083517j:image

 

一昨日、ようやくツーに行けました。

(ちょいツーですが。)

とっても気持ち良かったです。

 

ついでに洗車して。

f:id:mariaodai:20231023053404j:image

 

今日も至って普通です。