蛤美味すぎ

おはようございます。

 

先般の三崎ツーでうらりさんで買った蛤、美味すぎました。(まあ、どこ産かは置いといて。)


mariaodai.hatenablog.com

 

まいった、まいった、美味すぎました。

フライパンで焼くだけ。

 

ビール止まりまへん。

f:id:mariaodai:20240106195844j:image

 

完食でしたけど、この味は飽きやすいので年に1〜2回でいい感じ。

 

三崎のマグロはまだ冷凍保存してあり、タイミングみて解凍しようと思います。このマグロは完全解凍から約1日冷蔵庫で熟成が必要なので、食べるのに丸2日かかります。

 

前回のやつ

f:id:mariaodai:20240109064331j:image

 

今回は本マグロではメバチの中トロですが、油が少なくほんと食べやすい。

オーシャングロウさんは通販もあるのですが、やっぱりツーがてら行くのがいいですよね。

 

そう言えば、伊那市で買った馬刺しともまだ冷凍で保存してありますので、いつにしましょうかね。(赤みなので冷凍で2ヶ月くらい)

 

あとはホッピーで流し込み

f:id:mariaodai:20240109065728j:image

 

腹減り隊も

f:id:mariaodai:20240109065814j:image

 

応援してます。
f:id:mariaodai:20240109065731j:image

 

今日も至って普通です。