低音火傷

おはようございます。

 

毎々酷暑の中、ご覧頂き恐縮です。

そろそろ今週からお盆休みが始まるって人が多いのではと思います。

 

当方は特にお盆休みはないので、普通に仕事してます。この期間にツーリングを計画しているライダーさんは多いのかしら。羨ましい。

 

でも、お盆期間中は仕事も暇になるので、1日位どっかで休み取ってツーへ行きたいですね。

 

しかし、暑さがね。先般の三崎マグロツーでは想定はしていたのですが、帰宅時、両足もも部が低音火傷してました。

 

もう真っ赤っか!!で、歩くのが困難な状態。最近のバイクは放熱効果が高く、熱はバイクに優しく人間には厳しい。

  

昨年の今頃はここへツーしてたようです。 

 

mariaodai.hatenablog.com

 

遠かったです。東北地方の山道ってなんだろうな、信州とは全然印象が異なります。う〜ん、表現が難しい。

 

まあ、とにかく遠いです。

 

さて、

先般の三崎マグロツーで買った最後のピースを解凍、熟成して刺身完成。真夏ですのでゴーヤチャンプルを作りました。

 

乾杯!!

f:id:mariaodai:20230807202801j:image

 

マグロはアッパラパーの人に2/3程、持ってかれました。

 

台風7号が発生。お盆期間に重ならなければ良いのですが。

 

ん⁈

f:id:mariaodai:20230808203807j:image

 

今日も至って普通です。