ばーちーに行く

おはようございます。

 

寒い日が続く今日この頃です。

 

さて、昨日、ばーちー(千葉県)まで仕事で行ってました。場所は御宿。九十九里海岸沿いですね。

 

 

今回は車で2人です。相棒は釣り吉変態の後輩君です。(青森の大間の常連)車は社有車が確保出来ず後輩君のマイカー(ハイエース)です。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

このハイエースは釣り仕様になっており、車内に釣竿が何本かセット、大きなクーラーが4個、なんと簡易ベットまで。

 

f:id:mariaodai:20240111122324j:image

 

これ、完全な変態だ

 

まあ、この人の主戦場は相模湾なので、本日お邪魔する太平洋の外海はあまり行かないそうです。でも、何故か道に詳しい。

 

首都高からアクアLINE経由にて千葉へ。

現地にて担当者さんと合流し、まずは昼飯。

名物勝浦担々麺をと思っていたのですが、

この日はどこのお店も定休日。

しょうがないのでコンビニへ。(残念)

 

f:id:mariaodai:20240111122439j:image

 

仕事は楽ちんな内容なので。さっと終わらし。

 

お土産買は大原漁港にある「海の直売所アルファ」さんへ

f:id:mariaodai:20240111163538j:image

 

お隣に加工場があってとても新鮮な干物等充実してます。あ、pay pay使えます。

 

アジとイカの一夜干し

 

f:id:mariaodai:20240111174920j:image

 

次は絶対ツーで来たいお店です。

 

なんだ

f:id:mariaodai:20240110070642j:image

やるんか
f:id:mariaodai:20240110070638j:image

 

いつツーへ行けるかしら。

今週末は出張で山へ。

 

今日も至って普通です。