週休3日とか

おはようございます。

なんか天気が変です。体調崩さぬよう注意が必要です。

 

さて、過日の朝、TVを見てたら千葉県が全職員対象に選択的週休3日制を導入とのニュースが飛び込んで来ました。6月に開始とか。

 

news.yahoo.co.jp

 

なんでも、金土日を休みたい派と水土日を休みたい派に分かれるとか。

 

いろいろなご意見があると思います。働き方改革、人件費削減等々。日本という国は、物事を決めるのに非常にプロセスを大事にする人達が異常に多い。

 

私はどとらかと言うと、あまり考えずにとりあえず、やってみたらどうですかって感じ。

 

私の場合、現況諸事情有り、休みの日はやる事が多くて週休3日はありがたいし、仕事も生産性をもっと上げれば対応可能かと。

 

ただね、日本の会社にはど〜しても会社に居たい、残業大好きおじさんが数パーセントいるのも事実。この方々との折り合いが調整可能かどうか。

 

働き方改革、大事です。

 

腹減り隊(2猫)は週7日勤務にてパトロールに忙しく、

あおちゃんと

f:id:mariaodai:20240220100410j:image

*あおちゃんは食べむらがあるので、食べないときは痩せます。

 

忙しい毎日の隊長です。
f:id:mariaodai:20240220172625j:image

 

休み増えればセカンドバイク持つメリットが増えますね。

 

今日も至って普通です。