メガネ買うとか

おはようございます。

春よこいこい。

 

さて、皆さんはメガネって何個持ってますかね。あ、視力がいい人は関係ありませんが。

私はいつも3個持ってます。

 

一つはバイク専用で、フレームが硬いやつ。ヘルメットの中で掛けるので柔らかい方が良さそうと思いますが、逆なんですよね。

 

そんなこんなで、現在、数ヶ月前にメガネが壊れて手持ちが2個になってます。バイク用にしているヤツは、若干変形してます。

 

バイク用メガネってあるんですかね?

 

ありました。

item.rakuten.co.jp

 

そんな高価ではないようです。

が、いつものヨーカードーに入ってるメガネ屋さんへ。メガネに凝るほうでは全然ないので、いつも買うのは1万円〜1万5千円ぐらいかしら。

 

遠近両用なのでどうしても少し割高。

 

今回ほこれ

f:id:mariaodai:20240311082054j:image

メガネケースだけレイバンのをくれました。

(私、ケースって、ほぼ使わない。)

 

遠近法です。

f:id:mariaodai:20240310133403j:image

なんのらこっちゃ

 

今日も至って普通です。