いざ伊那へ①

おはようございます。

とにかく蒸します。蒸します。蒸します。

 

さて、所用があり、長野県伊那市へ車移動です。(4日木曜日)本当はタイミングが合えばバイクでいくことも考えていたのですが、天候、その他も含めて無理でした。

 

まあ、これの続きです。

mariaodai.hatenablog.com


mariaodai.hatenablog.com

 

 

朝7時30分、元妻を最寄駅で拾い、出発です。

 

中央道談合坂SAで一休み。

f:id:mariaodai:20240704104759j:image

ライダーさん、ちらほら
f:id:mariaodai:20240704104756j:image

 

双葉SAでも一休み。

f:id:mariaodai:20240704104856j:image

 

許可頂きました。

f:id:mariaodai:20240704183819j:image

 

許可とってまへん。
f:id:mariaodai:20240704183817j:image

 

 

諏訪湖SAでも一休み。

f:id:mariaodai:20240704104924j:image

ライダーさん、少し
f:id:mariaodai:20240704104927j:image

 

今回、なんでこんなに休憩するのかと言うと、そうなんです、岡谷(長野県)の鰻を食すため、予約時間に合わせて時間調整してます。

(所用の目的は岡谷の鰻ではありません。)

 

この地域、木曜日の定休日が多いらしく、いつものお店に行けませんでした。

 

現着です。(予約済みです。)

岡谷市の御うな小松屋さん。

f:id:mariaodai:20240704105003j:image

 

こんな感じ
f:id:mariaodai:20240704105006j:image

 

なんか良さげの雰囲気

f:id:mariaodai:20240704183953j:image

 

きた〜鰻重の上

f:id:mariaodai:20240704113307j:image

特上はご飯と鰻が1.5倍

これは無理だった。

もうお金のことは言わない。

 

美味しい。さすが岡谷鰻!!

やばい。岡谷鰻は関西風でパリパリ。市内でもお店によって結構味が異なります。小松屋さんはどちらかと言うと、高級料亭の雰囲気がありました。

 

さあ、腹一杯になったところで、本日の目的地伊那市へ。

 

そうです、空き家(諸事情あり人が住んでいない)の庭の植栽伐採です。

 

(続きます。)

 

はよ帰りや

f:id:mariaodai:20240704184750j:image

 

今日も至って普通です。