長野へ

おはようございます。

 

29日は仕事納めだったのですが、最終日はお休みし、年末年始休みに入りました。

 

さて、そんでもって、この日は長野県へ日帰り。(お墓参りです。)全然行けてなくて、この日になってしまいました。

 

ダメ元で、アッパラパーの次女ちゃんに声を掛けたら、なんと、行くって!?

 

え、片道3時間以上かかりますけと。ま、いいけど。(もちろん、車です。)

 

8時出発、中央高速へ。最初の休憩に寄った談合坂SAは満車で車止められず。そうは言っても混んでます。

 

結局、双葉SAまで行って休憩。ここで運転をアッパラパーの次女ちゃんへ交代。

 

いい天気です。

f:id:mariaodai:20231229102223j:image

 

その後、諏訪SA

気温上昇につき寒く無い

f:id:mariaodai:20231229180041j:image

 

途中、せっかくだから岡谷のやまびこ公園に寄ったら、冬季閉鎖!!。あらら。

 

しゃーない。それでは、伊那市へ。

レトロなうどん屋さんで昼食。

 

f:id:mariaodai:20231229122620j:image

 

天ぷらうどんと肉うどん

f:id:mariaodai:20231229122652j:image

 

お団子を付けてくれました。
f:id:mariaodai:20231229122655j:image

 

何気に美味しかったです。

さてさて、お花買って行きますかね。

 

ひぇ〜なんもない。

f:id:mariaodai:20231229180248j:image

 

帰りの高速は、ほぼアッパラパーの次女ちゃんが運転!!私は楽ちん。

 

快適

f:id:mariaodai:20231229180420j:image

 

お土産買って

もちろん、馬刺しと

f:id:mariaodai:20231229180455j:image

 

南信州ビール

f:id:mariaodai:20231229180503j:image

 

はい、17時30分、無事帰宅。

アッパラパーの人はそのまま友達(?)にお土産を届けに行きました。

 

はよ飯だせ

f:id:mariaodai:20231229195807j:image

 

あ〜疲れた。結局、年内はバイク無理かもです。

 

本日、夕方から忘年会!!

 

今日も至って普通です。