長野へ①

おはようございます。

雨です。雨です。雨です。(28日)

う〜ん、雨。

 

さて、そうなんです、火曜日から所用(私用)があり、長野県へ。車移動です。朝6時30分出発。

 

ダメなんです。雨だと。作業があるのですよ。でも予定は変更出来ないのでしょうがない。

 

我が家の最寄駅にて元妻を拾い、いざ、出発。

しゃーない。

 

中央道をひたすら長野方面へ。

諏訪湖SAにて

f:id:mariaodai:20240528121438j:image

強烈な風雨です。(28日)

線状降水帯の脅威です。

 

なんと、なんと、この豪風雨の中、諏訪湖SAにライダーさんが2台。なかなか現実問題、休みの調整効かないですよね。

 

ご安全に。

 

この日、予定していた作業は雨なので明日へ持ち越し。

そんでもって、はい、まずは最初の目的地に到着です。

 

まあ〜田舎。豪邸⁇

 

簡単なご挨拶済ませて、市役所寄って、お昼は地元レストランへ。

 

パスタと

f:id:mariaodai:20240528122026j:image

 

ハンバーグ

f:id:mariaodai:20240528122056j:image

まあ、ファミレスなので普通です。

(ファミレスはかなり久々で少し興奮)

 

このあと、病院へお見舞い

さらにさらに、もう一件、お世話になってる家に挨拶。

 

ようやくビジホに到着しました。

ビジホから

f:id:mariaodai:20240528173814j:image

 

天竜川!!

f:id:mariaodai:20240528180931j:image

 

この日は大人しく、コンビニで晩飯買って部屋食です。

 

乾杯

f:id:mariaodai:20240528181557j:image

 

翌日は草刈りして帰ります。

(.なんのこっちゃ)

 

今日も至って普通です。