能登ツー③と思うこと

おはようございます。

異常な暑さにつき、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

さて、能登ツー3日目です。(8月28日)

 

mariaodai.hatenablog.com

 

mariaodai.hatenablog.com

 

ルートイン富山インターに泊まりました。

 

朝は普段を食べないのですが、今回は体重が減ってしまったので、このメニュー。

 

f:id:mariaodai:20230828193514j:image

 

頑張って食べました。ビジホの納豆は最悪。

 

この日は野麦峠行ってあとは帰るだけなので、8時出発です。

 

いつも軒下に停めさせて頂き恐縮です。

 

f:id:mariaodai:20230828194037j:image

 

この日は高山市経由にて、野麦峠を目指します。お陰様でこの3日間、天候に恵まれ雨の一滴も降られませんでした。

 

その代わりの酷暑。

 

到着です。野麦峠

f:id:mariaodai:20230829072033j:image

 

残念ながら眺望はなし。

f:id:mariaodai:20230829072102j:image

 

帰りは権平トンネル経由にて伊那市へ。

もうここからは中央道です。どこかに寄る体力は残ってませんでした。

 

諏訪湖SAにてお土産買って

 

高遠饅頭と野沢菜

f:id:mariaodai:20230830080039j:image

 

高遠饅頭はアッパラパーの次女ちゃんの大好物。

 

平日でも混雑

まだ夏休みなんですね。

f:id:mariaodai:20230829072305j:image

 

あとはバビューンと我が家まで。

無事、16時頃、到着しました。

 

さて、さて、この3日間、能登半島を自分なりに満喫しまして、

能登半島に思うこと、

 

三浦半島のような騒がしさ感はなく。

②房総半島のようなさびれた感はなく。

(ごめんなさい)

伊豆半島のようなリゾート感はなく。

 

能登半島はとにかく、時間がゆっくりと経過する感じ。

 

今回はあちこち周りましたが、もし、次回行くならどこか一箇所に滞在して満喫するのもいいかもです。

 

あと、う〜ん、やはり、我が家からは遠い。もう少し近くだったら。

 

私の夏休みはこれでおしまい。

 

今日も至って普通です。