びっくり再会

おはようございます。

立秋を過ぎて、秋らしくなりません。

 

さて、先日、仕事終わりの帰り道、自転車に乗った太った見知らぬおじさん(不審者のような格好してる)に声を掛けられました。

 

「あれ、もしかして、ダイアオ先輩ですか?」

「そうだけど、私、あなたのこと知りませんよ💢」

 

「◯山ですよ。お久しぶりです。」

「え、え、◯山くん⁇😱」

 

え〜

(ずいぶんと太ったね。)

 

十数年振りの再会です。この後輩もどっちかと言うとアッパラパー系の人ですが、まあ、昔のバイト仲間の友人で知り合った経緯です。

(私はガソスタ、この人はロッテリア)

 

暫し、近況を立ち話して、LINEを交換。現在は介護職として働いているとのこと。

 

「あ、来週、いつものメンバーで飲むけと、来れば⁇」

 

これね。

mariaodai.hatenablog.com

 

「行きます、行きます、夜勤明けで休みです。」

「OK、みんなにはサプライズにしとくね。場所とかあとでLINEします。」

 

てな感じて別れました。

この人、結構、苦労人で、ここでは書き切れないけど、とっても気持ちいいやつです。しかし、相変わらず、路上生活者のような格好してるから警戒してしまったではないか。

 

乗ってる自転車もなんか盗難車両のような感じだし。

 

まあ、当日、楽しみにしてます。

でも、なんで私の周りはアッパラパーが多いのかしら。ʅ(◞‿◟)ʃ

 

今日も至って普通です。