挨拶されてびっくり

おはようございます。

なかなか秋になりません。暑さ寒さも彼岸まで。

 

さて、私、毎朝最寄駅まで歩いて通勤してます。(約14分) いつも6時30分前に我が家を出て、途中、遊歩道を経由して駅に向かいます。

 

この遊歩道、早朝から結構な人がウォーキングしてまして、たまにですが全く知らない人から挨拶(会釈程度)されることもあります。

 

この日もいつも通り、遊歩道を経由して駅に向かっていたところ、対向側からすれ違いざまではなく、結構距離のあるところから、

 

「おはようございます!!」

 

とかなり大きな声で 私と同年代位の女性の方から声を掛けられました。

 

まあ、ずいぶんと大きな声で、この人はすれ違う人みんなに挨拶してるのかしら。と思いつつも軽く会釈しました。

 

そしたら、すれ違いざまに

「お久しぶりですね。」

って。

 

え、知らないな〜と一瞬思いましたが、

 

私「あ!! 」

 

て言いながらお互いすれ違って各方向へ向かって行きました。

 

その後、歩きながら頭の中を交通整理し、我が家のお隣のお隣りの奥様だって思い出しました。

 

お互い、こちらは通勤中、向こうはウォーキング中なので、立ち止まって挨拶するわけにはいかないので。

 

こんなに近所なのにもう何年もお会いしてませんでした。子供が同世代だったこともあり、大変お世話になってました。

 

その頃は近所で年1回ですがみんなでバーベキューやったり、カラオケ行ったりしてたんですよ。

 

まあ、お互いその後、いろいろ有り(たぶん)、(あ、私は確実にいろいろありまして。アハハ)

(^_^;)

 

今を一生懸命生きてます。

 

子供が手を離れるとご近所さんともこんな感じになりますね。確かご夫婦とも小学校の先生だったはず。

 

なんか少しだけほっこりした朝でした。

 

おしまい。

 

マヨラーな私、今晩のマヨづくし

f:id:mariaodai:20240912115224j:image

わかりますかね?

アジフライのマヨのせと竹輪のマヨ入り

 

今日も至って普通です。