お風呂大作戦

おはようございます。

台風の被害がないといいのですが。

 

さて、先般の酷暑ツーから無事帰還したのですが、バイクの汚れが凄いことになってます。なお、ツー当日に雨は一切降ってません。泥だらけなんです。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

なんで〜⁇

 

多分、道の駅小菅から松姫トンネルを抜けて大月へ出たのですが、この松姫トンネルが原因です。

 

この松姫トンネルは全長3km超の結構長いトンネルなのですが、私が通った時は全線路面が水浸しで、シャーと音をたてながら進む状態でした。トンネルあるあるですね。

 

三連休の2日目も休みなので洗車です。

 

すんまへん、うむ、お風呂大作戦はバイクではなく、我が家の腹減り隊(2猫)のことです。

夏恒例と言うか、年1回リンス入りシャンプーで洗ってます。

 

まあ、この作業はアッパラパーの次女ちゃんとの共同作戦です。


嵐の前のなんとか

f:id:mariaodai:20240814065323j:image

 

まずはあおちゃん入浴中

f:id:mariaodai:20240814065435j:image

心配で隊長が様子を見に来てます。

 

アフター

f:id:mariaodai:20240814065535j:image

 

続いて隊長のアフター

f:id:mariaodai:20240814065612j:image

 

真っ白です。

お爪も切って終了です。

隊長は特に洗浄後は色が全然違います。

 

はい、元通り

f:id:mariaodai:20240815175150j:image

 

今日も至って普通です。