お米売切れ

おはようございます。

なんで〜

 

さて、土曜日の夕方、チョイツーから帰り、食料がまったくなかったので、アッパラパーの次女ちゃんを誘って晩飯の買出しへ。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

お米がなかったので、まずお米コーナーへ。

 

は⁈

 

ガラーン

f:id:mariaodai:20240812121525j:image

 

供給が不安定
f:id:mariaodai:20240812121527j:image

 

まあ、我が家でお米を食べるのはアッパラパーの次女ちゃんだけなので、いつも2kgを買うだけなのですが。

 

更にレトルト(電子レンジ)のお米パックは、地震の影響にておひとり様1パック(5個入り)のみ。

 

これって、コロナ禍でのマスク、トイレットペーパー等の時と同じではないか。

 

なんだかな〜。

 

誰かが悪いって訳ではないし、何か釈然としません。

さて、どないしますかね。

(これって、我が家の地域だけかしら。)

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20240812124159j:image

 

とりあえずビール

f:id:mariaodai:20240812122620j:image

 

去年の今頃です。やはり台風来てますね。

mariaodai.hatenablog.com

 

今日も至って普通です。

*ペットボトルのお水も品薄でした。