ダメなやつ🙅‍♂️👎

この資格ご存じの方いますかね。❓

愛玩動物飼養管理士(ペットケア アドバイザー)と言いまして、1級、2級とあります。(当時)

私は1級を持っているのですが、これ、今、私がしている仕事とは全く関係のない資格です。国家資格ではなく民間団体(?)が運営している資格です。

f:id:mariaodai:20220316111235j:image

 

私が取得した時は10年位前ですが、座学講習2日と筆記試験でしたが、練習問題を丸暗記していれば余裕で受かります。

 

この資格、取ろうと思った経緯は、当時愛猫🐈が3才で腎臓系の病気にて亡くなりました。自分にもう少し知識があれば、違った結果になったのではと思い、何か勉強しようと決心したことです。どうせ勉強するなら何か資格がないかな〜と探していたらこの資格に行きつきました。

 

現在、お恥ずかしい話、資格者としての知識は全て忘れており、獣医さんにすべてお任せしてます。

→😂😂(ダメなやつ👎🙅‍♂️)

でも、当時は家では勉強出来なかったので、サイゼ等に行って勉強した記憶があり、結構充実してたんですよ‼️(自己満足)

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20220316090330j:image

 

興味を持たれた方、是非一度トライしてみては如何でしょうか❓

 

バイクも同じようなことがありまして、若い頃はとにかく何でも自分で調べて、やってみて、一日中バイクをいじっているのが楽しかったな〜。頭でっかちの知識ばかりでしたが😱。

(当時はキャブ車でしたからね。)

 

今は、メンテ等は全部お店にお任せで自分でやろうなんて全然思いません。

→(ダメなやつ👎🙅‍♂️)

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20220316091618j:image

 

いいやつ🙆‍♂️👍

f:id:mariaodai:20220316091731j:image

今日も至って普通です。