床屋さん難民

おはようございます。

年末のおり、ご訪問頂き恐縮です。

この記事、一部を12月28日に書いてます。

 

さて、今月は年末だからと言うことではないのですが、床屋さんに行く月になってます。別に決めてる訳ではないのですが、たまたまサイクル的に12月になってるだけですが。

 

ここ数年、感じることなのですが、我が家の地域、床屋(理容業)さんが少なくなってきてるのではと。

 

先日、ケーキ難民となりましたが、最近は床屋難民なんです。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

今、お世話になってる床屋さんは我が家とは駅の反対側の出口から数分のところにあり、常に混んでます。毎回、ほぼ1時間は待ちます。

 

以前は我が家から近くに数軒あった記憶があるのですが、今はまったくなくなりました。

 

私は自分の容姿に全く気にしないタイプで、切ってすいてもらえばOKなのです。

 

理容業界のことはよくわかりませんが、この地域だけなのでしょうか。確かに今は客単価も下がり、業態方法も変わり経営は厳しいと想像出来ます。

 

でも絶対なくならない業種かなとは思います。

 

いつも髪の毛が伸びてくると憂鬱になります。

だって混んでるから。

 

あ、私の家系は○○になる家系ではなく、私も今でも年々髪の毛が濃くなってきてます。

これはこれで嫌なのですが。

 

年末は2時間近く待つことを覚悟してま〜す。

(予約も出来ますが、何故か結局待ちます。)

 

さあ、勝負‼️

 

散髪のあとは、もちろん、

トップガンマーヴェリック見ながら

 

ピーホーのロークーで乾杯❣️

f:id:mariaodai:20221227154725j:image

 

とりあえず、散髪終了、だんだんとお正月気分になってきました。

 

散髪❓

f:id:mariaodai:20221227194031j:image

 

※本日、大晦日❗️

(アッパラパーの次女ちゃん、胃腸炎で苦しんでます。やっぱ日頃の行いが悪いからこういうことになる)

 

※本日、大晦日ですが、チョイツーへ行ってきます。(群馬めんたいパーク)

 

本年、ご訪問頂いた皆様本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって素敵な一年となりますよう。よいお年を。

 

今日も至って普通です。