ケーキ難民

おはようございます。

 

さて、皆さん、クリスマスケーキはどうしてますか?

 

我が家では以前(4人家族の頃)は24日と25日の両日にケーキを買ってました。

 

え、なんで❓

 

簡単です。24日はXmasケーキ、25日は誕生日ケーキです。そうです、12月25日は私の誕生日なのです。(ここ数年、ちっとも嬉しくない‼️)

 

昨年はアッパラパーの次女ちゃんからは洋服(パーカー)を貰いました。

ただ、これ、サイズXL‼️

ようわからん。アッパラパーの人は。

(私はMサイズ。デカ過ぎてあんまり着れてまへん。)

 

今年はお金もないと思うので、気を使わなくていいよって言ってあります。

 

mariaodai.hatenablog.com



24日の夜、映画見て家に帰ったら何やら玄関に紙袋が。

アッパラパーの次女ちゃんが何か買ったのかなと思い、ほっといたのですが、いい加減次女ちゃんが片付けないので、怒ったら、次女ちゃん

 

「知らな〜い」って。

 

は❗️

 

そしたら、元妻からLINEがきて、プレゼント置いたって。

 

おいおいおいって。

 

f:id:mariaodai:20221225210538j:image

 

その後、25日の夜、次女ちゃんから

「はい、パパ、これ誕プレ」って

貰いました。

 

猫は違います。

f:id:mariaodai:20221225210720j:image

 

なんか傘❓
f:id:mariaodai:20221225210723j:image

 

もうみんないいのに❗️

 

なんか心の中がザワザワしてしまいました。

 

まあ、いろいろありますもので。

 

腹減り隊はいつも私の味方です。、

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20221223063146j:image 

 

あ、結局、ケーキは買えまへんでした。

(ヨーカドウ、今日も激混み!)

 

今日も至って普通です。

※はたして、本年、バイクに乗れるのか❓