油冷って

おはようございます。

 

さて、先般、会社後輩君と一緒に車にて出張したのですが、その時の車内での会話が吹いてしまいました。

 

この後輩君は釣りキチで、年2回、大間(青森)にマグロを釣りに行く変態です。この人、車にとっても詳しい人ですが、バイクのことは全くわかりません。

 

私も車ほ好きなので、後輩君と車内で車の話が続いてました。

 

そして、何か冷却系の話になって、

 

私「そうそう、バイクだけど、スズキってまた油冷エンジン復活したの知ってる❓」

 

後輩君「え‼️油冷なんてあったのですか⁉️」

 

私「あ、知らないだ。まあ、昔の油冷とは少し違うらしいけど。」

 

後輩君「お湯でどうやって冷やすんですか❓

 

私「...........

 

湯冷か❗️

 

知らんがな。

 

www1.suzuki.co.jp

 

やっぱりこの人、変態だ。アッパラパーだ。

 

なんでこうなるの。

 

会話は止まったまま、目的地に着いたのは言うまでもありまへん。

 

春眠暁を覚えず

f:id:mariaodai:20230304091731j:image

 

今日も至って普通です。