まな板の鯉再び

おはようございます。

 

さて、年1回の検査のため胃カメラを飲んできました。

 

いや、もう何年も飲んでますが、慣れまへん。

ほんといや。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

鼻から入れるカメラと口から入れるカメラと選べるのですが(当然、鼻カメラの方が楽ちん)、私の場合、先生は絶対に口カメラを選択します。

 

毎回思うのですが、なんであんなデカいカメラが飲めるのか。一応喉の部分は麻酔するのですが、全く効かない。

 

たぶん、検査時間は約15分程なんですが.ほんと長い時間に感じます。

 

いいおじさんがヨダレ垂れ流し、涙垂れ流し、

「もっと力抜いて下さい」

って無理ですよ。

 

今回も検査後、診察を受け、

 

先生から

 

「ダイアオさん、逆流性食道炎が悪化してますね。まあ、あんまり、心配しなくていいと思います。」

 

はあ〜

え、悪化❗️

心配いらないってどう言う意味かしら。

(日本語って難しい)

 

その後、4週間分の薬を調達し、仕事に戻りました。

 

あ〜調子悪い。

お腹の空気が抜けてない感じ。(検査後なので)

 

さあ、これから名古屋モーサイに行ってきま〜す。

 

今日も至って普通です。