もたれるとシリーズ

おはようございます。

 

このところ、晩御飯の時間が遅くなっており(22時半頃)、そのまま寝てしまうので朝起きると胃もたれ状態となってます。

 

昨晩はウィンナーソーセージ、ランチョンミート、唐揚げ(冷凍)、枝豆とビール

→こりゃ胃もたれしますね。

 

この時期を乗り越えれば、元にもどるのですが、いかんせん、年齢もあり胃薬を手放せません。

 

もうすぐ胃カメラを飲むので、なんとかコンデションを整えたい。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

あ、胃の調子が悪い訳ではなく、年1回の定期検査です。これ、いやなんですよ。ほんと慣れない。

 

さて、さて、先日の日曜日、出張からの帰りが早く、15時過ぎには家に到着しました。

(アッパラパーの次女ちゃんには夜帰ると言ってありました。)

 

と、そしたら、玄関に女の子と思われる見知らぬ靴があったので、あれって思ってるとアッパラパーの次女ちゃんが出てきて、

 

「あ、○○○(親友)ちゃん来てるよ。」

「ゲームしてる。」

 

「あ、そうなの。親友ちゃん、こんにちは❗️

ゆっくりしてってね。」

 

親友ちゃん

「すみません、お邪魔してま〜す。」

 

あの〜、別にいいんだけど、我が家は普段、掃除出来ないので、休みの日にやるんです。と言うことで、土日出張だったため、そうです、家の中メッチャ汚れてて、片付いていない。

 

おいおい、アッパラパーの次女ちゃん、あなた、あなた、平気なの❓トイレだって。

 

ひぃえ〜

 

恥ずかしい。

 

暫くして、

親友ちゃん

「お留守の間にお邪魔して、すみませんでした。」

 

「全然、大丈夫だよ。汚くてごめんね(涙)」

 

 

アッパラパーの人と親友ちゃんは、晩御飯を食べに出掛けて行きました。

 

おしまい。

 

あ、我が家の腹減り隊(2猫)ですが、来客時は幻の猫となってしまいますが、親友ちゃんを含め女性にはほとんど人見知りしません。

(おじさんが嫌い)

 

mariaodai.hatenablog.com

 

なんなんですかね。

 

このひと達です。

 

f:id:mariaodai:20230331081048j:image

 

先般の犬吠埼ツーの影響にて、腰がヤバイ状態になってます。早くアイアンマン(接骨院)に行かねば。

 

今日も至って普通です。