名古屋のお土産と

おはようございます。

先日、新幹線を乗り継ぎ名古屋モーサイに行ってきた私です。(帰りはバス)

mariaodai.hatenablog.com

お上りさん状態の私、お土産はこれ買いました。

定番❓

そうです、“ゆかり“せんべい、味噌煮込みうどんです。

あと、売り場で何故か一番売れてた「こねり4種のアソート」(アッパラパーの次女ちゃんには好評でした。)

これ

実はモーサイが開催されてた愛知県国際展示場から歩いて名鉄中部国際空港駅に行くのに、なんと迷ってしまいました。

アホー  アホー  アホー  です。

だって名鉄の案内が何処にもででないのです。

まあ、電車で来る人なんてあまりいないのでしょうね。

迷ったと言うか、単純に人の流れに任せて付いて行っただけなのですが、「あれ、こんなに歩いたかなみたいな」感じ。

モーサイでかなり歩き、そして広い空港アクセスを歩き、もう足がパンパン❗️

軽めに名古屋観光する予定だったのですが、気がついたら高速バスのチケット買ってました。

まあ、高速バスだと、東京まで約5時間で着きます。(ひたすら新東名をぶっ飛ばします。)

途中、バスは新城ICで降り、IC近くの「道の駅 もっくる新城」にて、運転士さんの交代がありました。

あれ、この道の駅、なんか来たことあるぞ。

確か2年前に茶臼山ツーをしたときだ。

ここ。

へえ〜

なんか懐かしい。

バスは順調に東京へ。家着は21時頃。

(さすがにバス5時間は腰がやられます。)

まだホットカーペット

今日も至って普通です。