魚焼くやつ

おはようございます。

 

さて、先日、仕事から帰って自宅に入るなり、ものすごい焼き魚臭がしてきました。そのまま2階の洗濯物を干してある部屋へ。(我が家は部屋干し)

 

う〜ん、匂いは2階まで到達し、洗濯物へ付着。💢💢

 

誰や、犯人は!!

 

違いますって

f:id:mariaodai:20230601090104j:image

 

そんなもん、決まってますよ。

アッパラパーの次女ちゃんに、

「魚焼いた❓」

 

アッパラパーの人

「ホッケ焼いた。」

 

「なにで焼いたの❓」

「トースター!!だめなの?」

 

そりゃ、煙出ますわ。よく煙感知器が作動しなかったな。

 

以外と魚トースターで焼く人、多い。

若い娘がほっけなんか食うな💢

ほっけはおじさん達のおつまみだ。💢

 

アッパラパーの次女ちゃん、以外と焼き魚好きなんですよね。

 

トースターを使う気持ちはわかります。ガスコンロに付いてる魚焼きグリルは洗うの大変。

 

そんなこんなで、これ買ってみました。

f:id:mariaodai:20230525110736j:image

 

これ、グリルにそのまま入れればOK。

その旨、アッパラパーの人に説明。

 

「は〜い」って。

 

知らんがな。

 

昨日の日曜日、ようやくバイクに乗れました。

天気はピーカン、気温もそこそこ、絶好のバイク日和となりました。

 

f:id:mariaodai:20230605053155j:image

高速使いました。

(別途書きま〜す。)

 

今日も至って普通です。

※疲れた