ネット難工事となる

おはようございます。

毎々ご覧頂き恐縮です。

 

さて、先日からのネット不具合ですが、原因は電柱にある光回線のボックス内の不良とのこと。(現在は仮復旧済み)

 

mariaodai.hatenablog.com

 

本工事の日はCBの車検持ち込みの日なので、午後から半休を取り対応しました。たまたまアッパラパーの次女ちゃんも休みで家に居たので良かったです。 

 

高所作業車がまた13時半頃きたのですが、まあ我が家の前で図面を広げて、2人があーでもない、こーでもないと話すること15分❗️

 

f:id:mariaodai:20230220141538j:image

 

どうやら復旧方法が決まらないようです。前回も書きましたが、我が家から330m離れた電柱から引っ張ってきていることが、難工事となっているようです。

 

知らんがな❗️

 

私はホンダ夢店へ行かねばならず、14時30分には出ないといけません。

 

更に作業者の方々はかなり工事に時間がかかる旨、伝えにきました。当然、その間、ネットは繋がりません。

 

アッパラパーの次女ちゃんがブータレています。

 

まあ、しゃーないですね。

 

ホンダ夢店で打合せしてたら、アッパラパーの人からLINE❗️

 

f:id:mariaodai:20230220182012j:image

 

意外と早かったですね。

 

しかし、ルーター付近の配線がとんでもないことになっとります。百均でなんか買ってくるかな。

 

バイクは2週間以上ないので、休みの日は時間あるし。

 

だいたい寝てる人①

f:id:mariaodai:20230220183340j:image

 

ほとんど寝てる人①
f:id:mariaodai:20230220183337j:image

 

今日も至って普通です。