錆と穴

おはようございます。

 

さて、先日、舞茸ツーのあと、バイクを車庫入れしてたら、チェーンが錆びているのと、シートに小さな穴が空き始めてるのを発見!

 

なに!

 

その日、疲れもあったのですが、気になってしまったので、部屋に戻りチェーンクリーナー(Wako's)とチェーンルブを持ってきました。

 

や〜ん、錆落ちないです。

ひどい錆ではないのですが、まだらのような感じなんです。ブラシが悪いのかしら。

 

f:id:mariaodai:20230615182325j:image

 

シートの穴はどうすっかな。気にならないレベルではあるのですが。ホンダ夢店に相談しても、どうせシート張り替えとか言いだしそうだし。

 

f:id:mariaodai:20230615182547j:image

 

 

ネット検索すると、靴用接着剤がいいとか、接着剤は絶対使ったらだめとかいろいろですね。

 

応急処置なので、ポチりますか⁇

 

様子見です。

 

週末は天気良さげですが、仕事が入っているためツーへは行けません。でも二輪館位は行けそうなので、錆落としと穴対策検討します。

 

ガレージは雨風こないので、錆は関係ないと思われます。

f:id:mariaodai:20230615182943j:image

 

こんな感じです。

f:id:mariaodai:20230615183113j:image

 

使ったケミカル
f:id:mariaodai:20230615183116j:image

 

これは違います。
f:id:mariaodai:20230615182948j:image

 

今日も至って普通です。