アイアンマン終了

おはようございます。

訪問頂き恐縮です。

 

さて、昨年5月から継続してきましたアイアンマン(接骨院)ですが、

 

mariaodai.hatenablog.com

 

この数週間で信じられないくらい腰の痛みがなくなり、先生からも

 

「ダイアオさん、体が柔らかくなりましたね。」って言われました。

(そりゃお金かけてますから。)

 

一時は治療コースの変更も含め継続を検討しましたが、熟考の結果、昨日、治療後に「終了」を申し入れしました。

 

先生も、ご納得頂いた様子で、

「これからは、どうしても我慢出来なくなった痛みが出たら鍼を打ちにきてください」

 

とのことでした。あと、終わるにあたり、

保険診療部分は本日から完治しましたの通知を出すだけ

②その後、保険組合(?)から私宛にアンケートが来るので、それは本接骨院にまで持って来て欲しい。

③鍼治療はまだコース残があるので、7月1日を最後とするのがいい。

 

まあ、接骨院(整骨院)等の保険診療はグレーの部分があるのはなんとなく把握してますが、そのおかげで助かってる部分もあります。

 

今回、治療終了の結論に至った一番の理由はこれです。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

そうなんです。このツーの後、腰痛にならなかったのです。実はツー後、腰が少しは痛くなるかなと思っていたのですが、全くなし!!

 

これが一番のきっかけです。

(まあ、約1年、長かったです。)

 

先生からは、今後、バランスボール等を使って体幹(インナーマッスル)を鍛えるのがいいですよって。

 

買っちゃうかな〜

 

 

もう少し考えま〜す。

 

今日も至って普通です。

(取れないチェーンの錆、シート穴、どうするかな。)