夏信州おやきツー①

おはようございます。

 

さて、7月16日、4時30分、無事我が家を出発し、信州おやき一泊ツーの始まりです。

 

いつも腹減り隊(2猫)の早朝攻撃があるので、早起きは全然苦ではありません。

 

今回は距離走るので、二輪車定率割引を申し込みしました。(100km超が対象 37.5%割引)

 

mariaodai.hatenablog.com

 

ちなみに8月以降の案内は後日とのこと。

 

4時30分出発!

f:id:mariaodai:20230715052721j:image

 

関越道寄居PA

ん、お隣は隼さんだ。

f:id:mariaodai:20230715052929j:image

 

雨は大したことなかったのですが、寒くて寒くてカッパ着ました。(メッシュジァケットとメッシュ皮パンです。)

 

東部湯の丸PA

f:id:mariaodai:20230715071350j:image

 

松代PAで高速最後の休憩と時間調整

f:id:mariaodai:20230715180320j:image

 

さあ、長野市内を抜け、鬼無里へ。

そうです、信州鬼無里いろは堂さんへ。

もちろん、おやきが目的です。

 

ここ

f:id:mariaodai:20230715180146j:image

 

夏ギフト12コセットを購入し、クール宅急便で我が家まで。楽しみです。

 

そうそう待ってる間、おやき(ナス)を1つサービスしてくれました。美味かったな〜。

 

更に、ステッカーをバイクに貼って下さいとこれもらいました。

f:id:mariaodai:20230715175713j:image

 

うん、来て良かったです。いたせり尽せり。

(長野IC近くにもお店がオープンしてましたが、開店時間が合わず今回はスルー。)

 

続いて、小川、聖高原経由して、裏ビーナスを目指します。

(続きます)

 

今日も至って普通です。

 

ps. 朝、アッパラパーの次女ちゃんへLINEして夕方ビジホに着いた時、既読になりました。

 

f:id:mariaodai:20230715181131j:image

なんのこっちゃ。