能登ツー②

おはようございます。

はい、能登半島ゆっくりツー二日目です。

 

1日目は天気に恵まれたと言うか暑過ぎました。

 

mariaodai.hatenablog.com


大好きビジホを出発し、一路、九十九湾へ。

 

みんな大好きイカキング

f:id:mariaodai:20230827174350j:image

 

イカ釣り漁船?
f:id:mariaodai:20230827174346j:image

 

イカキングの大きさがわかります
f:id:mariaodai:20230827174343j:image

 

こちら、9時30分からの営業にて、現在、9時。

30分も待ってられないので出発!

(この30分が後ほど、効きました。)

 

からの、恋路海岸

f:id:mariaodai:20230827174822j:image

(普通です。)

 

そして、能登半島と言えば、

そう、見附島

 

思ったよりも迫力ありです。

f:id:mariaodai:20230827175009j:image

 

途中までで、断念!(暑くて)
f:id:mariaodai:20230827175005j:image

さあ、いくぜ狼煙。

行ったは行ったのですが、この日は珠洲市主催のトライアスロンをやってまして、海岸沿いの道路は交通規制はかかってないものの、物凄い数の競技自転車が道路いっぱいに走ってる状態。

 

当然、危なくて追い越しできません。だからゆっくり自転車の後追いする感じ。

 

まあ、復興もあるし、頑張りましょう。

ということで、狼煙はパス(灯台もなし)

 

 

道の駅すず塩田村へ

 

f:id:mariaodai:20230827175857j:image

 

しかし能登はどこも気持ち良いです。
f:id:mariaodai:20230827175900j:image

 

こんなのゲット
f:id:mariaodai:20230827175903j:image

 

さて、誰にあげるか?

 

観光です。

f:id:mariaodai:20230827180017j:image
f:id:mariaodai:20230827180047j:image

普通でしたが。

 

からの道の駅 赤神

f:id:mariaodai:20230827180142j:image

 

へえ〜そうなんだ。
f:id:mariaodai:20230827180139j:image

 

あ、ここも行ってきましたよ。

f:id:mariaodai:20230827180437j:image

人の家なので。

 

さて、本命の千里浜へ。

今回は絶対バイク停めたい。

 

前回よりも路面固し。

f:id:mariaodai:20230827180553j:image

 

行けるか
f:id:mariaodai:20230827180556j:image

 

CBはやはり重すぎました。

 

そんでもってここで記念撮影。
f:id:mariaodai:20230827180550j:image

 

はい、大好きビジホ到着

ルートイン富山インター

f:id:mariaodai:20230827180738j:image

 

天気に恵まれました。いや、暑過ぎました。

この日はいろんな人と雑談出来て楽しかったです。

 

とにかく暑くて、食欲が全くなく、水分は取っていたのですが、ビジホ大浴場で体重計にのったらなんと3kg以上やせてました。

 

こりゃいかん。食べねば。

 

さてさて、明日は帰ります。

アッパラパーの次女ちゃん、たぶん、家のことなんもしてないから、早く帰らなくては。

 

能登半島はほんとに走ってて気持ちいいです。

これ本当。

 

今日も至って普通です。

(続きます。)