メット買う

おはようございます。

 

まだまだ夜はエアコン全開で寝ている私です。

我が家の腹減り隊(2猫)はエアコン苦手らしく、自然風の入る部屋にいることが多いです。

 

f:id:mariaodai:20230912164820j:image

 

さて、現在使用しているバイクのヘルメットですが、そろそろ7年目超となりました。

実は先般の能登ツーの時、内装が一部破損し、もうそろそろかな〜と思ってました。

 

これ

f:id:mariaodai:20230915210926j:image

 

内装、ムム、安心して下さい、ファブリーズ済みです。
f:id:mariaodai:20230915210923j:image

 

 

メットの寿命は諸説あるようですが、さすがにそろそろかなと。

 

しかし、ご承知の通り、バイクのメットって安くはありません。普通に7〜8万円はします。

 

今回、内装品のクリーニング又は内装品の入れ替えのみも考慮したのですが、結局買い換えすることにしました。

 

若かりし頃はショウエイ派だったのですが、好みが変わり、アライ派となりました。

 

(色は赤)

 

シールドもついでにね。(スモーク派です。)

スモークは夜全く見えまへんが。

 

現物着です。

まあまあです。

f:id:mariaodai:20230919111245j:image

 

自己満足

f:id:mariaodai:20230919111242j:image

 

まあ、なんて素敵なんでしょう。

 

思わずアッパラパーの次女ちゃんへ自慢!!

 

からの完無視。

フンだ。

 

隊長は箱だけに興味。

😤だ。

f:id:mariaodai:20230914195420j:image

 

いいすね。(自己満足)

 

さあ、ツーへ行くぜ。

(たぶん)

とにもかくにも、軽いです。やはり軽さはお値段かしら。

 

今日も至って普通です。